整骨院でのマッサージは最高でした

急に頭が痛くなり肩と首が張ってきたので知り合いの紹介で整骨院に行くことにしました。まず入ってすぐに電気治療でした。痛みのあるところの首と肩と背中全体に熱と電流でほぐしていきます。電流が体全体を流れるのが分かりました。ほぐれていると言うよりも麻痺させているような感覚でした。その後に整骨院のおじさんが首と肩を手でほぐしてくれました。これは相当気持ちよかったです。思わず30分ぐらいのマッサージでしたが眠ってしまいました。マッサージが終わり次は整体??でした。どうやら首や肩の張りは骨がずれていることが原因だったようで張りがひどくなって頭痛になったみたいです。整体ですが、首を軽くボキボキします。その後に背中をボキボキ、次は肩をグリグリ、力を抜いてないとうまくいかないらしく力を入れると少し怒られます・・・。最後はおじさんに背中から抱き抱えられバキボキに鳴らされました・・・。痛みは無いのですが体全体の力が抜ける感じでした。気付くと頭痛も消えて首や肩の張りはほとんどない状態になりました。おじさん曰く最初のうちは定期的に通ってズレを治してね、とのことでした。さて、60分ちょっとの治療でお値段ですが・・・1000円!!安い!!安い!!正直びっくりでした。その後も週1回ほど通っております。

ホームに戻る